音楽

アコースティックはこわくてなかなか手が出せない日記
ギターケアマットというモノを買ってみた.弦交換とかしてみたり.

コレは(・∀・)イイ!!! なかなか便利.
持っているギターはヘッドに角度のついているGibson系のモノが多いので,ネックピローがあると非常に便利.
http://www.chuya-online.com/products/21682/index.html


先日からのアコースティックギター欲しい熱は,Variax(モデリングギター)で冷ましてみたり.
冷ますつもりが,さらに加熱するのはオヤクソク.モデリングにないギターが欲しいワケで.
2010年07月04日(日)   No.2561 (音楽)

ヴォイストレーニングで出るようになるのだろうか日記
土曜日だけど休みの日.いや,普通に週休2日の会社なので,休みでアタリマエなのですが.

髪を切ったり.ボーズはダメだと上司に言われているので,ボーズでは無い程度に短くしたり.
髪を切った弊害:サングラスをかけるとガラが悪くみえる.ヘッドバンギングすると寂しい.寝癖がつく.寝癖が取れない.

最近,メタル分とデス分が不足しているので,Arch EnemyのTyrants Of The Rising Sun Live In Japanを買ってみたり.

あー,息を吐くようにデスヴォイスを吐けるようになりたい.

コレには大画面が必要だと思い,居間のPDPで観ていたら,「結構メロディアスやね」と音を聞きつけた母親が途中から参加.母上,メロデスもいけるクチですか.

ヘッドバンギングすると寂しい.

それにしても,メタルはダサい(褒め言葉).だがそれがいい.様式美.

夜,最近使っていなかったメタゾネにプラグイン.気持ちヨス.


どうなるエコカー開発!! 日本の特殊な燃費基準は世界で通用しない!?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100622/1032170/
プリウス(2代目)とインサイトにそれぞれ1ヶ月・約3000kmほど乗っていたことがあったのですが,どちらも燃費は14km/リッターくらいでした.言うほど燃費がいいクルマでないというのがオイラの印象.
2010年07月03日(土)   No.2560 (音楽)

ドタキャンでないだけマシ日記
今日も朝の早よから奴隷のように働くお.サーヴィスなんだお.

午後,とある片田舎まで逝ったワケですが,約束を華麗にスルーされ2時間ほど待ちぼうけ.まぁ,その間に現地の写真撮影等行ったり来たりしていたので,アイドルタイムはそれほどなかったワケですが.しかし,約束をすっぽかしていた相手方の対応が、いかにも『田舎の小さな組織の偉い人』な感じでワロタ.ハッハッハ,小役人め!

バタバタとしておりイッパイイッパイな現況について「何が原因で,どこに問題点があるか」みたいなコトをえらいひとたちの議題にあがっているようですが,ソレ,マジでわかってないんですかね?アレとアレは考えなくてもわかると思うのですが.そして,ソレが原因のほとんどを占めているということも.


ぽりちゅーんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

サーヴィス出勤した自分へのご褒美.って,ソレだと赤字だYO!
ギターが増えると,その分チューニングの頻度も増えるワケで,そのチューニングにも新鮮さが欲しいなと思ったり.
と言うわけで,ちょっと話題の6弦一度にチューニングできるpolytuneを買ってみますた.
http://www.tcelectronic.co.jp/PolyTune.asp
弦を1本鳴らすと普通にクロマチックモードなのですが,

弦を全部鳴らすとポリモード.


と,遊んだりしていたのですが,帰宅が22:40で、明日は4:00には出勤しないとイケナイ状況だったり.まぁ,遅刻しなきゃイイや.仕事の質なんてどーでも良くなってきたYO!オイラは今を生きるYO!
2010年05月24日(月)   No.2520 (音楽)

やっぱりこのひとあたまおかしい日記
今日も早よから出勤.
330kmほど移動して打合せして330kmほど移動.8割以上オイラ運転.疲れる.

つかれたじぶんにごほうびすいーつ.と,いうわけで,

キタ━━━━━(゚∀゚)━(ry

キタ━━━━━(ry

キタ(ry

三度目の正直,じゃなくて,正直に三度目.自分の気持ちに正直になったんだYO! 二度あることは三度あるっていうやん.

というわけで,『そっち』も仲間入りdeath.さすがにムリです,と言ってたけど,ムリじゃなかった.

えっとですね,Reverse Flying Vがですね,思った以上に良くてですね,最初は弾きにくいな−とか思っていたんですけどね,慣れてくるにしたがって妙にしっくりしてきましてね,そんでもっていつ見ても違和感を覚える飽きのこないデザインというかですね,なんだかカッコヨク思えてきましてね,もうなんだかオイラのためにあるんじゃないかこのギターとか思うようになってきましてね,やべぇ欲しい欲しいという状態になりましてね,やっぱり今買っておかないと絶対後悔すると思えてきましてね,買ったわけですよ.

最高death.明日からも頑張ろうと言う気になってきたお.仕事は頑張らずにギター頑張りたくなってきたお.

なんか忘れてると思ったら,広角レンズ買う買う言ってたのを忘れてた.コーワのスコープ買う買う言ってたの忘れてた.当分忘れたままにしておこう.

今日は睡眠時間を削ってそっち.
2010年04月20日(火)   No.2485 (音楽)

Flying Vはスタンドを使わなくても安定して立てかけられるすぐれものぞと町中騒ぐ日記
町長産婆.

ねぼう.夢の中では「まだ4時だ,あと1時間寝よう」とか思っていました.寝坊ついでにダラダラと朝を過ごしてみたり.ダラダラと過ごしても,出勤したらまだ一人しか居なくてチョットいやな気分になったり.今日も3月は続いているYO!

そして今日もサーヴィス残業.だんだんモチベーション下がってきたぞー.モーティベイション下がってきたぞー.きけんだぞー.


HerculesのGS414Bを追加購入.
http://web2.moridaira.com/hercules/gs414b.htm
ヘッドで吊るタイプなので,普通のスタンドが使えない変形ギターも立てれます.つーわけで,Reverse Flying Vも立てることができます.普段はこーゆースタンドに立てているわけですが,チョット立てかけたりするには不便だったり.まぁ,チョット立てかけるのにGS414Bを既に使っていたりしたわけですが,

2本並べてみたかっただけです.それだけです.

今日は夏休み明け女子中学生DQN.Flying Vはコタツで弾くのに向いてないな.
2010年04月13日(火)   No.2476 (音楽)

初リアル定時退社日記
パワーハラスメントにより出勤だお.
0830から1730まで働いたYO! リアル定時退社したZE! サービス出勤だけどNE!


帰宅したら,女樂殿の新譜キテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

中身は駄菓子菓子らしい.

ココから予約できまつ.

そんで,最近買っていたCDとか.

paramoreのbrand new eyes
SlashのSLASH
Jimi HendrixのValeys of Neptune

東京事変の娯楽
東京事変のスポーツ
capsuleのPlayer
KNOTSのヘルメンマロンティック

あと,Who the Bitchの新曲配信限定リリースとのコトだったのでをiTSで買ったり.

ヒトツ言いたいコトがあるのがSlashのソロアルバム.日本先行販売なので国内盤を買ったわけなんですが,iTunesに取り込んだときにアルバム名に『Bonus Track』とか表示されていて,「あー,びーずのイナバなんとかがボーナストラック扱いなのか」とか思っていたら,本国盤はソレが収録されていないどころか,代わりに別の曲が入っているんですな.データベイス登録したヒト,それボーナスって言わないですから,オイラにとってはむしろ減(ry

やっとで音楽聴く時間がとれるようになりそうだなぁ.
2010年04月03日(土)   No.2463 (音楽)

このひとあたまおかしいです日記
朝,そろそろ出社しようかなと思っていたときに,「今日も徹夜,ネコにメシやりに帰宅」と姐さんからメイルが届いたり.同じ業界,どこも似たような状況ですなぁ.
本日もお天道様よりも早く活動を始め,納品を終え,午後の代休を削りつつも,なんとか1530頃に帰宅.代休は虫の息でした.そして,

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

って,オイ.この前Reverse Flying V買ってるだろ.この前危険回避とか言ってただろ.

確かに危険回避はした.しかし,その後,またもや危険思想に染まるような生活(もともと働き者ではないのに仕事ばかりしていた)に陥り,「ギターは買わないけどピックアップ交換してみようかなぁ.57クラシックとダンカンこのやろうのアルニコ2とか欲しいなぁ.レス・ポール2本分で5マソくらいかぁ.あれ?レス・ポール2本って,なんで同じモデル2本持ってるんだ?そういえばFlying V(自転車)も2本持ってるな.つーことはReverse Flying Vも2本あってもいいかもしれない.Reverse Flying Vはココに2本居てもいいんだ!おめでとう!ありがとう!」というアタマオカシイことになりまして.あなおそろしや.日曜日のタダ働き後のセルフテロリズム.がんばったじぶんへのごほうびすいーつ.

こうすると,ほら,

ちょーカッコイイYO!
ちなみに名前は『あっち』と『こっち』に決定.kyow殿からは3本目を促されましたが,さすがにムリです.たぶんムリです.たぶん.来年度末まで売れ残っていたら3本目逝き(ry


それにしてもこの奥さんサイコーやなぁ
2010年03月31日(水)   No.2460 (音楽)

戻ってきたフライングアロウ
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


Who the Bitchの1stは,kyow殿と同様に一度キャンセルになっていたり.再度注文でようやくゲト.このアタリでiTunes storeで買っていたりしたのですが,データだけでは寂しいので.


そしてReverse Flying Vこのアタリでは,『コレはないだろ』とか言ってましたが,このアタリでは惹かれはじめ,それから2年,Reverse Flying Vが遂に我が手に.

思えば,2年前.カレー喰いに千葉へ行ったとき(マチガイ)に寄ったイケベ楽器リボレ秋葉原店で見たときから,ずっとココロに引っ掛かっていたギターであります.どう考えてもカッコワルイ,というかネタにしかならない.なのに,気になる.なんか,作り手の愛を感じるワケで.そして,気がついたらカッコヨク思えてきたり.

ちなみに,立っても座っても弾きにくいです.ボディが軽いので強烈にヘッド落ちします.そして鏡に映る姿はかなりマヌケです.作る方もアレなら,買う方もアレだな,と再確認して,ニヤニヤしてみたり.

ストレスはきちんと発散させないと,たいへんなコトになります.発散のさせ方が,たいへんなコトになったりもします.
2009年10月28日(水)   No.2418 (音楽)

モニタ
修理に出していたモニタスピーカが戻ってきたので繋いでみたり.置き場所がないのでまたもや仮設置.

スピーカスタンド買わないとなぁ.もしくは作らないとなぁ.

エントリモデルなモニタスピーカですが,ちゃんと聞こえます.チョット感動.とっとと修理しておけばよかった.

それにしても,KB37の置き場所,どうすっかな.机を新調しようか.
2009年10月23日(金)   No.2414 (音楽)

台風がくると「大音量で音楽が聴けるな」と考えてしまう.
VMwareのユキヒョウ対応版の案内がきていたのでアップデータをダウソ.そういえば,VMwareを買ったすぐあとに白ブクを買ってそっちでWindowsを動かしてしまったので,インスコしていなかったり.

村治佳織のポートレイツ購入.

今日は聴きながら寝よう.

Amazonのメイル便のパッケージ変わったんですね.



たいふうといえば,ようすいろのみまわりとかいきたくなるね.やねとかのぼりたくなるね.
2009年10月07日(水)   No.2401 (音楽)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2013年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2010年07月04日(日)
アコースティックはこわくてなかなか手が出せない日記
2010年07月03日(土)
ヴォイストレーニングで出るようになるのだろうか日記
2010年05月24日(月)
ドタキャンでないだけマシ日記
2010年04月20日(火)
やっぱりこのひとあたまおかしい日記
2010年04月13日(火)
Flying Vはスタンドを使わなくても安定して立てかけられるすぐれものぞと町中騒ぐ日記
2010年04月03日(土)
初リアル定時退社日記
2010年03月31日(水)
このひとあたまおかしいです日記
2009年10月28日(水)
戻ってきたフライングアロウ
2009年10月23日(金)
モニタ
2009年10月07日(水)
台風がくると「大音量で音楽が聴けるな」と考えてしまう.

最新のコメント
A pension scheme <..
by Marcel
at 2016/07/02/01:02:27
I need to charge up ..
by Benton
at 2016/07/02/01:02:26
very best job <a ..
by Margarito
at 2016/06/22/02:00:01
What do you do? <..
by Monte
at 2016/06/22/01:59:59
I'm on holiday <a..
by Delmer
at 2016/06/22/01:59:57
I'm a partner in &l..
by Duncan
at 2016/06/22/01:59:56
A Second Class stamp..
by Sylvester
at 2016/06/22/01:59:55
Do you know each oth..
by Adolfo
at 2016/06/22/01:59:53
An accountancy pract..
by Jerome
at 2016/06/22/01:59:52
Is there ? <a hre..
by Jonathan
at 2016/06/22/01:59:51

カテゴリー一覧
スローライフ(なげやり日記)(674)
音楽(132)
クルマ(69)
ヲタライフ(4)
ヤフオク(4)
調査(35)
時事ネタ(13)
メモ(10)
その他(5)
ウィリー同好会(1)
光画部(8)
三日坊主(123)
老化防止(41)
(゚∀゚)アヒャ
泰的住處 -Y's Habitat-

猫背デイズ

きまぐれブログ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 /
01月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 07月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23