ヤフオク

しかと
先日のエフェクタの取引相手にシカトされ続けていたり.とりあえず返事を促すメッセージを投げてみたり.

うーむ.
2007年10月05日(金)   No.1585 (ヤフオク)

オーヴァスペック
今日のヤフオク.

HKSの

レーシングブローオフヴァルヴ.ステンレス製のエキマニ(いわゆるタコアシ)を隠し持っているのですが,それに交換するにあたり純正のブローオフヴァルヴまわりのホースの取り回しを変更しなくてはいけなかったり.で,どうせヤルなら効率の良いサージタンク直前に取り付け位置を変更してみようかと思いましてイロイロ物色しておりました.条件は『吸気戻しの配管がしやすそう』(大気開放のパシューッと言う音を出したいワケではないので.つーか,大気開放は車検通らないYO!),『あまりカネをかけない』(開始価格の2Kで落札できた),『ブースト漏れない』(純正は漏れる.と言っても今使ってるのは純正じゃないけど),『何かネタになる』.



ちなみに『ネタ』は

デカイこと.拳くらいありますよ.フィスト!フィスト!

660ccのエンジンにつけるパーツじゃないねぇ.つーか,レーシングと言うだけあってかなりバネ強いです.F6Aの圧力センサの上限である1.2キロでパシューと開放できるのだろうか?つーか,現状で0.9キロしかかかっていないYO! バックタービン音しか聞こえなくなるかも.いつでもどこでもヒョロロロ状態.

パイプと鉄板をゲトしなくては.手持ちの道具でフランジ作るのマンドクサそうだなぁ.
2006年09月24日(日)   No.264 (ヤフオク)

ツイていない
ゼミの日.午前も午後もゼミ.先週の補足とか時間があったらやろうと思ったけど,そんな時間的余裕は無かった.

ゼミで若手が静かなのはウチだけじゃないらしい.

帰宅.ドアの前で鍵がないことに気付く.あー,研究室に忘れた……
大家さんに借りようと思ったら留守.仕方がないので研究室まで戻る.再度帰宅したら大家さんが帰ってきていた.うーん,タイミング悪いなぁ.ツイていない.

今日のヤフオク.
夏タイヤがかなり限界にきており(それ以前に限界云々言えるようなタイヤではなく,エンジンノーマルのリヤミドシップ軽自動車が雨天時のスタートでホイルスピンしたりするタイヤ.存在意義は車検に通ると云うことくらい),今シーズンは新調しないと命に関わるのでイロイロと物色していたわけですが, RE-01 とかだと165/60R13でも結構なお値段になるワケで.爺さんとか Neova アタリならもうチョイお求めやすい価格なので,これアタリにしようかなぁ,とか考えていたのですが.

あ,爺さんは13インチ無いなぁ.ってS タイヤも13インチ無くなってる?

で,4本分の値段とか組み替え工賃とか破棄費用とか考えていたら……

冷静にカッとなってやった.反省はしていない.

ENKEI のRC-S(かな?)に RE-01 付きです.ジムカーナ屋さんがよく履いていたりするホイールです.中古ですがキズ等はほとんど無くバリ山.ちなみにフロント用はオフセット35mm,リア用はオフセット25mmとローテーションできないので上手に乗って前後均等に減らす必要があります.

10mmオフセットが違うとリムがちょこっと深く見えて(・∀・)イイ!!!感じ.微妙なワイドトレッド化に夢が広がる.

コレで雨の日にビクビクしながら運転する事もなくなる……マジでグリップしないタイヤだったなぁ.ビビリミッターを動作させるという点では安全なタイヤでした.危険にはかわりないですが.

ゼミ中に配達されたため持ち帰りとなり,さらにトラックから下ろしてしまったため再配達は夜になると言われたので助手席を外してクロネコの営業所まで取りにいったり.
で,行ってみたらヒトツの箱に梱包されており,そのままクルマに積むことなどできないのでバラしたワケですが……4本積んだ状態で箱に入っていて箱がチョット深くなっており,さらに台車に乗せてあったので一番底にあったタイヤを取ろうと手を伸ばすと微妙に腰を入れていない姿勢だったわけで……

持ち上げるときにピシッっと腰から背中にかけて激痛が……ギックリ腰,というか背中のスジが……

と言うわけで,交換したいのですがお預け……ツイていない.

このアパートで冷蔵庫の前にタイヤを積んでドアが開かない状態にするのは,特定人物に向けたメッセージ.

ちなみに,一度で運ぶことができずに二往復したり.二度目に営業所に行ったら沼津ナンバーの AZ-1 が止まっていてビクーリ.
2006年04月17日(月)   No.166 (ヤフオク)

使わないってそんなの by リカコ
カッとなって落札したアルト用の5速マニュアルトランスミッションが届いたり.AZ-1のミッションはアルトのソレとギアシフトフォークあたりがちょっと違うだけで中身はほぼ同じなのですよ.バラしてみないと程度は解りませんが,開始価格の660円で落札したので使えるパーツが少しでもあれば元がとれますな.ちなみに送料は1,620円.

って,オレ以前にもアルトのミッション落札してるやん.

そんなにストックしてどうするんだよ?との声が聞こえてきそうですがRGO代表の太田氏の言葉を借りると「バカヤロいつか使うんだー」(楠みちはる『湾岸ミッドナイト』第18巻より).
2005年12月31日(土)   No.102 (ヤフオク)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2013年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2007年10月05日(金)
しかと
2006年09月24日(日)
オーヴァスペック
2006年04月17日(月)
ツイていない
2005年12月31日(土)
使わないってそんなの by リカコ

最新のコメント
A pension scheme <..
by Marcel
at 2016/07/02/01:02:27
I need to charge up ..
by Benton
at 2016/07/02/01:02:26
very best job <a ..
by Margarito
at 2016/06/22/02:00:01
What do you do? <..
by Monte
at 2016/06/22/01:59:59
I'm on holiday <a..
by Delmer
at 2016/06/22/01:59:57
I'm a partner in &l..
by Duncan
at 2016/06/22/01:59:56
A Second Class stamp..
by Sylvester
at 2016/06/22/01:59:55
Do you know each oth..
by Adolfo
at 2016/06/22/01:59:53
An accountancy pract..
by Jerome
at 2016/06/22/01:59:52
Is there ? <a hre..
by Jonathan
at 2016/06/22/01:59:51

カテゴリー一覧
スローライフ(なげやり日記)(674)
音楽(132)
クルマ(69)
ヲタライフ(4)
ヤフオク(4)
調査(35)
時事ネタ(13)
メモ(10)
その他(5)
ウィリー同好会(1)
光画部(8)
三日坊主(123)
老化防止(41)
(゚∀゚)アヒャ
泰的住處 -Y's Habitat-

猫背デイズ

きまぐれブログ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 /
01月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 07月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23