時事ネタ

わいせつ
拾い物
皆,仕事が早いなぁ.

このシカは脱がしたりしたらダメなんだっけ?猥褻なのはダメなんだっけ?



最近ストレスフルな感じでオナカの調子が悪い,と思ったら脂っこい物を食べたからだった.あー,ピザくいてぇ.
2009年04月28日(火)   No.2216 (時事ネタ)

メンバー
拾い物.

オイラもこれくらい早く仕事ができるようになりたい.
2009年04月23日(木)   No.2212 (時事ネタ)

iPhone
いつものように,やすのりさんがゲトしたので触ることができたり.
http://blogs.dion.ne.jp/yasunori/archives/2008-07-1.html#7379287

なんつーか,欲しくなりますな.なんでソフトバンクなんだよ.なんでauじゃないんだよ.2つ持つにはランニングコストかかりすぎだよ.乗り換えろってことかよ.調査現場でiPhone使えってことかよ.いつものように胸ポケットから電話を落とせってことかよ.無理っすよ.

と,いろいろ考えてとりあえず諦めました.いろいろと安くなったら状況は変わるかもしれません.

オイラにはTouchで充分なのですが,Wi-Fiな環境のないところだとiPhoneが魅力的です.どこでもつながるのはイイですな.電話の機能つかわない通信のみのプランで安くなったりしませんかね?無理か.

やすのりさんとも話していたのですが,ケータイ感覚で買ったヒトには敷居の高いオモチャですな.たぶん,不便で使い難いと感じるでしょうねぇ.
2008年07月12日(土)   No.2008 (時事ネタ)

思考停止
アパートの2階の住人がオイラだけになっていることが発覚.どうせなら階下の住人が引っ越してくれればヨカッタのになぁ.

と,階下の住人は同様にオイラが引っ越してくれればいいのに,と思っているだろう.


日本熊森協会
>> どんぐり運び実施中!
またヤルのかよ.善意(?)の伝播は速いけど,知識の伝播は遅いっつーコトでしょうか?人々の思考を停止させる手段としての『善意』はかなり有効か?

何をやっているか考えさせるよりも,何かイイコトをしていると思わせることで簡単にコントロールできる,と.善意って怖いねぇ.あと正義も怖いか.

参考:まち・もり・ひと:#428 ドングリ作戦が始まりました

ふと,ケナフのコトを思い出す.アレはどうなったんですかね?


今ならもれなく全員参加無料! ヤフオクで入札し放題 いや,これヤヴァイだろ……入札者評価制限はマイナスだけじゃなくて新規も制限できないと危なすぎ.無料の時代に戻っただけだろ,と思うヒトがいるかもしれませんが,出品者側には手数料がかかるわけで.違法出品者や転売屋とかには捨てIDで突撃入札.あとは吊り上げとかもあるだろうなぁ.

とりあえず様子見かなぁ.
2006年10月12日(木)   No.281 (時事ネタ)

DS 560円祭りはヲチ
mixiのアカウントを持っていないワタシは祭をヲチできません.それだけがチョット惜しい.伝聞による想像ではmixiの中は,なんだか10年くらい前の雰囲気って感じですな.ネトワクに関するリテラシの低さとか.

YouTubeもググルに買われてつまらなくなるだろうなぁ.
その黒色が魅力なワケであって,日本に支社が出来ると色が薄くなってしまうなぁ.
2006年10月11日(水)   No.280 (時事ネタ)

一番のデメリットは厚くなることかも
運転免許証がICカード化されます! 年明けからICカードか.オイラは年末に誕生日で今年更新なので更新に逝くタイミングで現行型と新型のどちらも選べるワケですが……って,警視庁と埼玉,茨城,兵庫,島根の4県なのか.次の更新ではまだ現行型免許証ですな.よかった.

ICカード化されたら,たぶんヤツら(誰だよ?)の都合の良いようにイロイロと使われるんだろうなぁ.
2006年09月09日(土)   No.251 (時事ネタ)

金太負けるな
Winnyを使わないように - 政府と業界が連携して呼びかけ まず警察官とか自衛官とか,そこらへんのヒト達に呼びかけて下さい.国民の皆さんとか言う前に.
何だか最近やたらnyネタの露出が続くと思っていたら……ひょっとして国を上げてnyというかP2Pなファイル共有を規制していくことになったりするのでしょうか?もし仮にそんなコトが起きたとしたら,かつてのweb割れみたいな世界になったりして.偽装とか懐かしいよなぁ.で,nyネトワクは無くなったけど偽装した山田オルタナティブみたいなのを踏むヒトから機密情報漏洩したりするんだろうなぁ.

それにしてもny関連でのウィルスって,ウィルスと呼ぶにはかなり原始的だよなぁ.そして『仁義無き』とか言っているけど,感染方法もOSではなくヒトの脆弱性に依るところなんか,それなりに道徳的な気もしたり.実行しなければ感染しないもんなぁ.プレビューしただけで感染とか,感染したPCがまわりのPCに手当たり次第手を出すとか云う方がよっぽど『仁義無き』な気がする.

でも「使うなよ!いいか,使うなよ!」と政府が言うのはどうしたモノか.役人の中のヒトはダチョウ倶楽部とか知ってますかね?とりあえずnyの知名度は格段に上がったよな.

Winnyに関しては京都府警ハイテクなんとかを筆頭に,その体質上やることが後手になるのは仕方がないとしても,それが見事すぎるほどに裏目っていたりするように感じられるので,今後の展開がとても気になったり.

押収したソースコードとか流出したら笑えるのになぁ.秘かに期待していたり.


ああ,そうだ,どんな分野でも初心者って一定割合でいるんよなぁ.みんな初めは初心者.そして初心者を脱却するために勉強や練習するヒトとしないヒトがいる.専門分野じゃなくても道具の危険性は最低限勉強するニンゲンになろう.

ところで,ニュース等でウィルスの呼称はどうなってますかね?
2006年03月17日(金)   No.147 (時事ネタ)

ヴィンテージ
電気用品安全法の経過措置の一部終了に伴う対策について
希少中古楽器など「PSEマーク」なしでも販売可能に
PSEマーク:経産省の場当たり的対応へ反発強く
中古楽器をPSE法の適用除外に - 坂本龍一氏らが要望
委員会・質疑
このグダグダな対応は何ですか?

経産省は何かとても大切なモノを守ろうとしてますね.PSE法で誰が得するコトになるのでしょうか?どこにオカネが流れるの?とりあえず,国民全体の為を思って頑張っているとは思えないワケですが.

あー,工作機械の中古販売はやっぱりダメになるのかなぁ.オイラのように中古工作機械を狙っているヒトにもダメージは大きいですが,それよりも工作機械や業務用の電気製品の資産価値が無くなることの方がかなりヤヴァイと思うのですが.

ところで『ビンテージ』の線引きは誰がするんだ?

オイラのギターアンプ,実はイイ具合にヘタってきていて絶妙な音がでるんですけど,コレは将来絶対ヴィンテージ機器っすよ.間違いないっすよ.って可能性もあるから中古は除外しれ.
2006年03月16日(木)   No.146 (時事ネタ)

やっぱりみんなもそうだよな?
情報流出事件多発でWinny接続数はむしろ「増加」 やっぱりそんな情報が落ちているなら使いたくなるよな?オイラだけじゃないよな?

それにしても,機密情報が Winny で流出してしまう程度の取扱いなのがスゴイですよね.機密機密と言いながらも,かなりイーカゲンに取り扱われていたことを明らかにしたと云う点において Winny は社会に対して非常に貢献していると思う.
このまま『いつ Winny 経由で情報が漏れるかワカラナイ』という緊張状態にしておいた方が良かったりして.

やはり,いつ流れてくるかワカラナイすげー情報のために Winny 導入するべきか……
2006年03月04日(土)   No.139 (時事ネタ)

すごいな
今日から韓国からの渡航にビザが必要なくなるのか.
2006年03月01日(水)   No.137 (時事ネタ)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2013年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2009年04月28日(火)
わいせつ
2009年04月23日(木)
メンバー
2008年07月12日(土)
iPhone
2006年10月12日(木)
思考停止
2006年10月11日(水)
DS 560円祭りはヲチ
2006年09月09日(土)
一番のデメリットは厚くなることかも
2006年03月17日(金)
金太負けるな
2006年03月16日(木)
ヴィンテージ
2006年03月04日(土)
やっぱりみんなもそうだよな?
2006年03月01日(水)
すごいな

最新のコメント
A pension scheme <..
by Marcel
at 2016/07/02/01:02:27
I need to charge up ..
by Benton
at 2016/07/02/01:02:26
very best job <a ..
by Margarito
at 2016/06/22/02:00:01
What do you do? <..
by Monte
at 2016/06/22/01:59:59
I'm on holiday <a..
by Delmer
at 2016/06/22/01:59:57
I'm a partner in &l..
by Duncan
at 2016/06/22/01:59:56
A Second Class stamp..
by Sylvester
at 2016/06/22/01:59:55
Do you know each oth..
by Adolfo
at 2016/06/22/01:59:53
An accountancy pract..
by Jerome
at 2016/06/22/01:59:52
Is there ? <a hre..
by Jonathan
at 2016/06/22/01:59:51

カテゴリー一覧
スローライフ(なげやり日記)(674)
音楽(132)
クルマ(69)
ヲタライフ(4)
ヤフオク(4)
調査(35)
時事ネタ(13)
メモ(10)
その他(5)
ウィリー同好会(1)
光画部(8)
三日坊主(123)
老化防止(41)
(゚∀゚)アヒャ
泰的住處 -Y's Habitat-

猫背デイズ

きまぐれブログ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 /
01月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 07月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.23